一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは平松です。
7月12日より当教室もMOS試験を開始、第2、第4の週末に試験を行っています。
何ヶ月か一緒に勉強してきた生徒さんが受験されるときは、生徒さんだけでなくこちらも緊張してしまいます。検定試験を始めて受験された方がほとんどで、皆さん共通して「すごく緊張しました。」とおっしゃっていますが、それと同時に「教室でやってきたことをしっかり思いだして受験しました。」とのお言葉をいただくとインストラクター冥利につきるというかこの仕事のやりがいを改めて感じます。皆さん本当におめでとうございます。
当教室の生徒さんでも早くもWord、Excelダブル合格の生徒さんもでてきていますので試験を目指されている皆さんも負けないよう頑張って勉強しましょう!!
9月の当教室の試験予定は

9月14日()17:10〜
9月27日()17:10〜

ですのでよろしくお願いいたします。申し込み期限はそれぞれその前の水曜日午前中までです。
こんにちは、平松です。
今日はお盆前ということでイオン大高も結構にぎわっています。
北京オリンピックも始まり、水泳100m平泳ぎでは北島康介選手が58秒91の世界新記録で優勝しました。おめでとうございます。本当に熱い戦いでした。なんといっても、予告どうり58秒台での金メダル本当にすごいとしか言いようが無いです。ではここで、なぜこれほどの偉業を北島選手は達成できたのでしょうか?
北島選手の才能、平井コーチをはじめとするスタッフの力、SPEED社の水着の性能、などなど様々な要因があるでしょう。しかし、もっとも大きな要因は北島選手とその練習を支えてきた人たちが
       「58秒台の世界新記録で金メダルが取れる!!
と信じて練習に取り組んできたことだと思います。つまり、「自分達にはその目的が達成できるのだ。」という信念が今回の結果につながったのです。
この信じる力、ビジョンを思い描く力が大きい人ほどより大きな夢を実現できるのです。
皆さん、まずはできるできないではなく大きな夢を思い描きましょう。そして、それが実現できるのだと信じて日々を過ごしてみてください。1日1日では大きな変化はありませんが1年、2年、10年と経ったときには必ず大きな成長を遂げることができているはずです。グッド
こんばんは、平松です。今日はイオン大高校の近隣校、イオン各務原校に行ってきました。近隣とは言っても電車電車やバスバスを乗り継ぎ片道約2時間の長旅でしたが、オーナーの村松さん始め、インストラクターの妹さんも人当たりも良く、生徒さんも生き生きと受講され非常に雰囲気のいい教室でした。お忙しい中ではありますが貴重なお話もたくさん聞くことができ本当に貴重な時間でした。中でも、驚いたのはオーナーの村松さんは昨年のオープン以来1日の休みも無く、教室に出ているとのことで「まだまだ自分は甘いな。」と感じさせられた次第です。冷や汗
よく、自己啓発本や経営の本などでは「経営者は孤独だ!」などと書いておりますが、まさにその通りで、経営者1年目の私としましては、近くに村松オーナーやOJTでお世話になって今回のイオン各務原の訪問でも相談に乗って頂いた小島オーナーなど非常に心強い存在であります。私も2人オーナーに少しでも近づけるように日々精進し、ハローの生徒さんで大高近辺をいっぱいにしたいと思います。最後になりますが、イオン各務原校の皆様お忙しい中、本当にありがとうございました。
1